今週の作り置きごはん🍚

もう一人暮らしをはじめて

4年目になっちゃった〜

 

はやいな〜

 

私は家事とかで苦労したことあんまなくて、

料理もふつーに食べれるくらいは

できたから特に不自由しなかったんだよね

 

毎日毎日買い物して食べたいの作る

の繰り返し

 

去年くらいから毎日毎日買い物してるの

出費がかさむんじゃ…!?

と突然思って1週間の作り置きを

始めました〜😀

 

もう当たり前のようにやってるから

なんも思わなかったけど、

毎週ぶろぐにあげたら自分のやる気も

あがる気がしてきた!笑

 

 

まぁ、ひとりで食べるだけだから

大したものは作ってないですけど…💧

 


f:id:narrrrr:20180513201138j:image

 

今週は

①カレー

②ピーマンの肉詰め

③たらのムニエル

④キャベツの酢漬けみたいなの

⑤鶏肉の具だくさん照り焼き

でーす🍴

 

わたし的な作り置きルールは

1ヶ月の食費の予算は1万円💰

それだけー

だから1週間2000円くらい毎週

買い物してつくってまーす

 

でも給料日のある週の金曜と

ボーナスの出る週の金曜は

別で買い物して好きなものたっくさん

作って食べるっていう特別ルール

があるけれど!🤤🤤

 

たのしみないとつづけらんないからね!(ت)

 

あと毎週撮ってたら写真きれいに撮れるようになるかなって…笑

おいしそうに撮れるよう努力しよう笑